Karinaのお得の記録(ほぼ福袋)

平成生まれの女です。 株のことを書こうと思い続かなかった結果福袋のことだけメモしています。

【株】2020年1月の株状況

コロナ流行ってますね…( ;∀;)
来月中国旅行を企画していたのですが、これは行けなそうです。
株価もなんだかんだ影響受けちゃってますね;;



先月の株まとめ!です。
現在の株への投入金額:200万円 ぐらいです。

現在の特定口座の資産状況

1月某日の資産一覧です。

f:id:karina323:20200201090410p:plain
202001株

売却益:0円
配当金:0円
合計利益:0円

竹本容器は決算の前日に購入して暴落(?)してしまいました。
クロスでとればよかったです…。ロイホも散々ですね。

現在のNISA口座の資産状況

1月某日の資産一覧です。

f:id:karina323:20200201091731p:plain
202001NISA

売却益:0円
配当金:180円
 - ヤーマン (6630) 180円
 - ロック・フィールド(2910) 900円
合計利益:1,080円 

年末にNISA枠駆け込みでで、2月優待のバロック、東京個別、高島屋を購入しました。
ライトオンはダメかもしれないと思いつつホールドしています。

最近買った株

バロックアンドリミテッドジャパン(3548)
2月末/8月末 1株 1495円
店舗・通販サイトで使えるクーポン(1枚2,000円相当x年2回)
MOUSSYやrienda、AVAN LILY等のブランドの会社です。
有効期限は約半年ですが、お家の近くにお店があるので使いやすいです。

東京個別指導学院(4745)
2月末 
100株以上でカタログの中から1点選択できます。
年末に駆け込んだ割には運よく底値?で購入できたようです。
安いのにカタログギフトで高配当ということで優待銘柄として大人気ですね。

高島屋(8233)
2月末/8月末
株主10%割引優待カード(×年2回)ですね。
伊勢丹の割引優待が割と使える&家の近くは高島屋なので
こっちも買ってしまいました。
高島屋メゾンカイザーもあったりと、割とデイリーユースできるお店が多いんですよね。
現金のみという面倒さはありますが、10%引きは本当にお得!ありがたいです。

最近売った株

今月は何も売ってません。
気に入ってる株だらけになってきたので売れていません。。。
もう少し短期売り買いしたいなあ。

株主優待

ロックフィールド(2910) 1000円分
  やっと到着しました!!!生春巻き大好きなので買ってきます。

クロス

 特になし。
 1月は優待も少ないですし早押しもできないのでナシです。
 来月はたくさん狙っているのでメモしておきます。
 一応楽天の14日を狙っているので、基本は2月14日(金) 19時~ですね。

- イオンモール(8905)
- コメダホールディングス(3543)
- ビックカメラ(3048)
- ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222) …株価もいいので現物しようか。
- アダストリア(2685)

 早押しできないからbotでも作ろうかな。と思いましたが
 カブコムさんだと抽選なんですね!auカブコムの口座でtryすればいいか。(あたららない)