Karinaのお得の記録(ほぼ福袋)

平成生まれの女です。 株のことを書こうと思い続かなかった結果福袋のことだけメモしています。

【株】2019年9月の株状況

今月は遅めの夏休みを取得したのですが、9月は3連休が2回もあるので良いですね!!
有休使って毎週月曜休みにしてしまいました\(^o^)/ばんざーい。


現在の株への投入金額:185万円 ぐらい。

現在の特定口座の資産状況

本日(2019年9月14日)の資産一覧です。

f:id:karina323:20190914153827p:plain
201909株
NISA枠と違うので9月優待が欲しくて軽率に増やしました。
ジーフット権利落ちしたら一気に下がりましたね。

現在の評価損益:+5200円
売却益:+1,823円
配当金:0円
合計利益:+1,823円

現在のNISA口座の資産状況

本日(2019年9月14日)の資産一覧です。

f:id:karina323:20190914185000p:plain
201909株
日経平均が上がったので含み損からプラ転?しました。
やったー!このままどんどん上がってくれないかなー。むりかー。
1年ぶりに味の素が赤くなってて嬉しい。

現在の評価損益:+7000円
売却益:+51,200円
配当金:+8,200円
合計利益:+61,200円(ロック・フィールドを100株売りました。+1800円) 

最近買った株

ここまでの1か月は3つの株を購入しました。
8、9月は優待が多くていいですね。

・サマンサJP (7829)
2月末決算/8月末決算 100株 232円
8月優待につられて買ってみました。
株主優待は、株主特別価格販売会の招待券です。。。。

ヤマダ電気 (9831)
3月末決算/9月末決算 100株 487円
9月優待に釣られて買いました!結構株主優待系のブログの常連ですよね。
本当にお得なので楽しみだなーーーー。

・ミツコシイセタン(3099)
3月末決算/9月末決算 100株 787円
伊勢丹は大学時代にアルバイトしたぐらい好きなんです~~
この時代だからこそ応援の意味で買ってみました。
伊勢丹は大好きなジャン=ポール・エヴァンセバスチャン・ブイエもあって
これが全部10%引きだなんて…!!増税しても無税に…!!笑

最近売った株

・サマンサJP (7829)
2月末決算/8月末決算 100株 +208円
↑に書いたばかりでしたが、間違えてしまって8月28日に売ってしまいました(´;ω;`)
株主限定セールでお財布買おうとおもってたのにーーーーーーーーぐすんぐすん。
優待が欲しくて買っただけなのですが一応プラスになったので諦めます。。。
ジュース1本飲みます。。。

DCMホールディングス (3050)
2月末決算/8月末決算 100株 +1615円
先月買ったばかりですが、増税と共に日本景気後退に向かうと考え、
一旦1000円以上利益がでそうなら売ってしまおう!という意識で売ってみました。
優待は2月なので、年末当りでもう一度購入できたらいいな!

ロックフィールド (2910)
4月末決算/10月末決算 100株 1397円
NISA枠ですが思い悩んで100株売ってしまいました。
10月は100株以上あればいいので。また4月までに少し下がったら買います。