Karinaのお得の記録(ほぼ福袋)

平成生まれの女です。 株のことを書こうと思い続かなかった結果福袋のことだけメモしています。

【株主優待到着】ジーフット(2686):2月

ジーフット(2686)より
2020年2月分の優待の株主優待が5月上旬に到着し(てい)ました。
(このブログは優待を使ったときを優先して更新していますので時差が・・・)

毎年2/8月末日が権利日になります。
2020年2月時点の優待は、
所有株数に応じて、店舗で利用できる優待券が下記金額分いただけます。

株数 金額
100株以上999株未満 1000円分
1000株以上1999株未満 5000円分
2000株以上 10000円分

f:id:karina323:20200906133621j:plain

コスト

現物保有中です。コロナショックでどんどん下がってます。
配当金額は1株あたり年間10円です。
なので今回は5円。500円(税引後 399円)でした。

今回はスニーカーを買いました!
www.g-foot.jp
しかし今ネットだとセールをしているので…
ネットで優待使えたらよかったんですけどね。

お会計はこんな感じ。
f:id:karina323:20200906112244j:plain

ちなみに隣のビルにABCマートが入ってるのですが
同じ商品が約800円ぐらい安く売っていました。
(こんな状態なら普通ABCマートで買いますよね 笑)

ひとこと

2回目の取得でした!
karina323.hateblo.jp

ジーフットの株価は残念な感じになっていますね。。。
優待が1000円のうちはホールドして、割引券になったら損切りしようかなー
と思ってますが、その時には株価がもっとすごいことになりそうですね!