Karinaのお得の記録(ほぼ福袋)

平成生まれの女です。 株のことを書こうと思い続かなかった結果福袋のことだけメモしています。

【株主優待到着】ジーフット(2686):8月

ジーフット(2686)より
2019年8月分の優待の株主優待が11月に到着し(てい)ました。


イオン系の靴小売大手で全国に店舗展開していますよね。
「ASBEE」がイオンモールに出店しているのはイオン系だったからなのですね…!


毎年8月末日が権利日になります。
2019年8月時点の優待は、
所有株数に応じて、店舗で利用できる優待券が下記金額分いただけます。

株数 金額
100株以上999株未満 1000円分
1000株以上1999株未満 5000円分
2000株以上 10000円分

下記の店舗で使えるようです。
・アスビー
・アスビーファム
・アスビーキッズ
・フェミニンカフェ
・グリーンボックス
キックゾーン
ペンタスクラブ

配当金額は1株あたり年間10円です。
なので今回は5円。500円(税引後 399円)でした。
ちょっと前までは倍ぐらいあったんですけどね…。



有効期限が長いのは良いですよね!
ということで、年末年始のセールにとっておいていました。

ということで、こんな感じの本革オフィスパンプスを買いました!!!
f:id:karina323:20200105141122p:plain
www.g-foot.jp

定価 5,900円(税抜)ぐらいだったのですが、
アウトレットらしく、なんとこの価格!!!めっちゃ安い素晴らしい。


業績は良くないですね…
株主通信?も、とりあえずダメダメだったということだけは伝わってくる文章でした。

圧倒的にABCマート強いですもんねですよねー。。
株価も買値より下がってしまいましたが、
せっかく株主になったので損切をせずにもう少し持ち続けようと思います。