Karinaのお得の記録(ほぼ福袋)

平成生まれの女です。 株のことを書こうと思い続かなかった結果福袋のことだけメモしています。

【株主優待到着】ライトオン(7445):8月

ライトオン(7445)より
2019年8月分の優待の株主優待が11月末に到着しました。


ライトオン(7445)は、ジーンズカジュアルチェーン「Right-on」を運営している会社ですね!

毎年8月末日が権利日になります。
2019年8月時点の優待は、
所有株数に応じて、店舗で利用できる優待券が下記金額分いただけます。

株数 金額
100株以上 3000円分
500株以上 5000円分
1000株以上 7000円分

100株が最も利回りが良いですね。
お釣りはでないみたいです。
オンラインショップでは使えないのですが、
オンラインショップ限定の10%割引クーポンも入っていました!

配当金額は1株あたり10円?予想っぽいですが、
かーなーりの赤字なので危うそうです。
店舗に魅力がないとか、ライトオンは61億円の赤字~とかのニュースが出ていましたね。
株主通信でも、とりあえずダメダメだったということだけは伝わってくる文章でした。

ブランディングの確立とか色々書いてありましたが、
どれも施策がパッとしない気がしました。難しいですよね( ;∀;)
ユニクロジーンズ凄いですもん・・・。


ちょうど夫がエンジニアの定番ジーンズっ子(かっこわらい)なので、
ライトオンさんで買ってきました!


購入したのはこちら、

リーバイス513です!
スリムストレートタイプ…?らしいです。

セールで8000→5990から、3000円引きなので約3000円ですね…!
ブランドジーンズが3000円で購入できるのはとても嬉しいですね。
夫には3000円分何か買ってもらいましょう(笑)