Karinaのお得の記録(ほぼ福袋)

平成生まれの女です。 株のことを書こうと思い続かなかった結果福袋のことだけメモしています。

【株】2019年8月の株状況

ほんとーーーーーーーーに毎日暑いですね。
私はお盆休みがない職種なので今日がお盆休み最終日の気持ちでいます。
もっとたくさん休みたいなーと思いつつ、
その分他の日に5連休とれるのでそれだけを楽しみに今週も働いてきます!
甲子園(夏にやるのは反対ですが!)が大好きなので三連休は1日中見て終わりました。



そして現在の投入金額:185万円(ボーナスのため+50万追加しました!)
とりあえず200万円ぐらいまでは株に突っ込もうと思っているので、
次は冬のボーナスで+20万ぐらい株に充てる予定です。

現在の特定口座の資産状況

本日(2019年8月12日)の資産一覧です。

f:id:karina323:20190812153130p:plain
201908株

今年から特定口座の取引を開始しています。(NISAほぼ使い切った&ボーナスが入ったので)
今回は手始めに3つの株を買ったのですが、買い早まった感が否めません。。。

現在のNISA口座の資産状況

本日(2019年8月12日)の資産一覧です。

f:id:karina323:20190812152032p:plain
201908株
含み益がどんどん減ってしまいました。
唯一の救いは味の素が決算が良かったので含み損が減ったことだけ…ですかね。
毎日チェックしているブロガーさんもヤバイと言ってたヤーマンもヤバイですね(笑)

ここまでのまとめ

投入金額:185万円
現在の評価損益:-19,500円
売却益:+51,200円
配当金:+82,00円(+マルカの配当が入りました。)
合計利益:+59,400円 

最近買った株

ここまでの1か月は4種類の株を購入しました。

・ 日本管財 (9728)
3月末決算/9月末決算 100株 1830円
カタログギフトがやっぱり楽しそうだな良いなーって思って買ってみました。
9月なので、年末ぐらいに届きますかね…?クリスマスプレゼントかな!楽しみです。

コメダホールディングス(3543)
2月末決算/8月末決算 100株 2035円
コメダ珈琲が昔から好きだったので買ってみたのですが、
ちょっと買い急いでしまいました。
8月決算だから早めに買わなきゃ…と焦ってしまい、
買った後すぐに1000円台になった気がします。ぐぬぬ。。

DCMホールディングス (3050)
2月末決算/8月末決算 100株 1042円
優待は2月だけですね。
ホーマックやカーマなど、結構ホームセンターが好きなので
応援の意味も兼ねて買ってみました。2月まではまだ先ですが頑張ってほしいです!

ジーフット (2686)
2月末決算/8月末決算 100株 646円
8月優待につられて買ってみました。
NISAじゃないのですぐ売ればいいかなという安易な考えです。
株価自体は下がっていきそうな予想をしているのでなるべく早めに売りたいところ。。

他にも最近のどかーんと下がったときに
石井食品、オリックス、HABA…買い注文を入れていたのですが
そこでは全然掴めずでした。
オリックスとか後2円位下がってたら買えてたのに…。

個人的には増税に向けてだんだん下がるかなあという予想なので
少し様子を見ながら買おうかと思っています。

最近売った株

ないです!

売りたいものは結構あるんですがNISAで売ってしまうのは
やっぱり勿体ないので売れないですよね…><;
仕事は嫌ですが、最近株価を見るのが楽しいので少しだけ平日が好きになりました。