Karinaのお得の記録(ほぼ福袋)

平成生まれの女です。 株のことを書こうと思い続かなかった結果福袋のことだけメモしています。

【株主優待到着】三越伊勢丹HD(3099):9月

三越伊勢丹HD(3099)より
2019年9月分の優待の株主優待が11月末に到着しました。


毎年9月末日が権利日になります。
2019年9月時点の優待は、
所有株数に応じて、下記金額分割引されます。

株数 金額
100株以上 15000円分
300株以上 20000円分
500株以上 25000円分

続きます。
そして、300株以で2年以上の継続保有で利用限度額が2倍にアップします!

【10%ご優待】
三越劇場三越日本橋本店)、美容室、写真室、エステティックサロン

【5%ご優待】
伊勢丹会館(レストラン、喫茶、美容室)、クイーンズ伊勢丹

【そのほかのご優待】
・駐車場無料サービスを1時間延長いたします。
・文化展・美術展の一部の有料催事(三越伊勢丹岩田屋)が無料
三井記念美術館の入館料がご優待価格
三越伊勢丹ニッコウトラベルの指定のツアーがご優待価格
等々


配当金額は1株あたり6円です。年間12円です。
基本的には「三越」と「伊勢丹」の2つの百貨店で使えますね!
家の近くにあるわけではないんですが、
やっぱりデパ地下総菜やスイーツが大好きなので買ってみました。
化粧品も10%引き…!消費税無し…!!!!


ということで、大好きな
「ジュリス ティールームス 日本橋三越店」に行ってきました~~~
ここはなんと言ってもスコーンが最高に美味しいんです。
予約が不要で楽しめるのが良いですよね!
と言っても土日の13時ぐらいからは待ち行列が発生していたので
早めに行くのがオススメですね。


通常のものと、季節限定のものの2種類があるようです。
今回はお友達と行ったので②種類のせてもらいました。
紅茶はフリーではなく差し湯飲みですが3025円はお得です。
何よりスコーンがめちゃくちゃ美味しいので実質タダです(?)

期間限定なので、これからもたくさん使っていきたいと思います~~♡