Karinaのお得の記録(ほぼ福袋)

平成生まれの女です。 株のことを書こうと思い続かなかった結果福袋のことだけメモしています。

【株主優待到着】クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387):2月

株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)より
2019年2月分の優待の株主優待が5月に到着し(てい)ました。
やっと使用したので、今更ながらブログ記事にしてみます。



2月末日・8月末日が権利日になります。
2019年2月時点の優待は、
所有株数に応じて、店舗で利用できる優待券が下記金額分いただけます。

2月末/8月末 金額
100株以上 3000円分
500株以上 6000円分
1500株以上 15000円分
4500株以上 30000円分

200株以上&1年以上保有 +1500円相当の優待券

100株しか買ってないので、配当は600円でした。
そして半年しか保有していませんので優待は3000円です。
500円券が6枚の3,000円分で枚数制限なしなのでとっても使いやすい!



早速家の近くの磯丸水産で使ってきました!
(私の家から徒歩3分の距離にあるのでとっても使いやすいです)

メニュー。


お昼に行ったのでランチメニューです。
期間限定は特になしですね。

私は鮭の親子丼+味噌汁

夫はアジフライ定食

ご飯の大盛り無料です!
定食には味噌汁か冷たいうどんが付くようです(温かいうどんは…?)

やっぱりランチはコスパ良いですね~~1000円以下でお腹いっぱいになりました。
夜のメニューもありましたが、激安をウリにした居酒屋さんではないみたいですね。
味は、ふつーーーです。金額考えれば十分美味しいです!
女子向けのセットとか作ってくれてもいいですよ、丼と味噌汁とお新香みたいな、と思います。(わがまま)

そしてお会計。

二人で1860円でした。優待1500円分と残りはpaypayにしました。
残念ながらランチ20%還元は無くなってしまいましたが、10円バックされました。


新宿のきづなすしは結構好きなのですがここもSFPなんですね?
残念ながらもう売ってしまったので8月優待はいただけないですが、
かなりお得な優待なのでまた買いたいなーと思います!


さてさてまもなく増税ですねーーーー。
我が家はとりあえず冷蔵庫を思い切って購入することにしました。
今は二人で130Lの冷蔵庫を使っているのですが、さすがに小さいよね、ということで。
なんだかんだ駆け込み需要は無いということですが、家電量販店はかなりにぎわっていました。
冷蔵庫も発送は全部10月以降。遅いと12月に到着とかもあるみたいです。

増税したら株価はどうなるんでしょうかね。。。