Karinaのお得の記録(ほぼ福袋)

平成生まれの女です。 株のことを書こうと思い続かなかった結果福袋のことだけメモしています。

【株主優待到着】ダイショー(2816):3月

ダイショー(株)2816 より、
「自社製品 1,000円相当」
が届きました!

権利日:3月末、9月末
到着日:6月末ぐらい
目安:1000円相当の商品
配当金:900円

ダイショーも買ってすぐからずっと含み損中の銘柄です。
ただただ年に2回も優待が到着しますし、NISAなので
いつか上がることを信じて持ち続けようと思います!

保有株数が増えるにつれて優待内容がアップしますが、
100株保有の場合が最も利回りが高いです。

f:id:karina323:20190713193702j:plain
2019年3月  株主優待品 

1.焼肉通り にんにくしょうゆ味
2.チーズタッカルビの素
3.野菜の黒酢あんかけ炒めのたれ
4.海鮮丼のたれ

f:id:karina323:20190713193659j:plain
2019年3月  株主優待品 

黒酢あんかけ炒め、結構おいしかったです!
黒酢はボトルで買ってしまうと結構消化が大変になるので
こういうタレ?を使うのがいいですよね!

焼き肉のたれは普段使わないので正直ボトルは使い切れない…って思ったんですが
焼き肉のたれにキュウリを漬け込むだけで超簡単なおつまみになることが分かり
それで着々と消化しています!ニンニク効いててビールにめっちゃあいます。うまい。