Karinaのお得の記録(ほぼ福袋)

平成生まれの女です。 株のことを書こうと思い続かなかった結果福袋のことだけメモしています。

【株】2020年4月の株状況

さてクロスの振り返りも終わったので、
次は先月の現物株状況です。

現在の特定口座の資産状況

f:id:karina323:20200504091805p:plain
202004

ヤマダは優待も良いのでこのまま持ち続けていきたいです。
ワールドはいつか100株揃えたいのですが、
このコロナでめちゃくちゃ打撃を受けてると思うので怖くて無理ですね。

現在のNISA口座の資産状況

f:id:karina323:20200504091706p:plain
202004NISA

粧美堂が若干赤いですが基本真っ青ですね。
おこもり消費?で味の素が上がると思ったんですが、
まだまだ全然上がる気配無いですね!?なんでかな。

最近買った株

長期目的はなし!

最近売った株

長期目的はなし!



◆◇◆◇◆

売却益

アマガサ(3070) +700円
丸善CHI(3159) +500円
ロック・フィールド(2910) +5500円
ビックカメラ(3048) +1500円
オリックス(8591)  +1000円

丸善はNISAで長期?に持っていたのですが、最近紙の本買わないので
もういいかなっていうので一旦微微益で売っちゃいました。アホかも。
クロス手数料を稼ぐために無駄にデイトレ(?)

2020年 株主優待の記録メモ

2020年に受け取った株主優待一覧です。

現物 ロック・フィールド(2910) 食べ物券 1000円
現物 マルカキカイ(7594) バームクーヘン 1000円
現物 ロイヤルホールディングス(8179) 食事券 500円
現物 竹本容器(4248) 容器とお菓子 1000円
クロス 片倉工業(3001) はちみつ 1500円
現物 ジーフット(2686) 商品券 1000円
クロス U.S.M.H(3222) ラーメン 2000円

今年はクロス取引もガンガンやっていく予定なので
優待額は多くなりそうです・・・!
しかしクロスも完全無料ではないので、
いらないものまで取らないように気を付けたいと思います。

2020年 配当金の記録メモ

2020年に受け取った配当金の一覧です。

1月 ヤーマン (6630) 180 NISA
1月 ロック・フィールド(2910) 900 NISA
2月 マルカキカイ(7594) 2,800 NISA
3月 竹本容器(4248) 758 特定
3月 ロイヤルホールディングス(8179) 2232 特定
4月 丸善CHIホールディングス(3159) 200 NISA
5月 ジーフット(2686) 399 特定
合計 金額 7469円!

5千円超えてきました~!配当金だけで1万円を目指せるといいと思ってます。

2020年 貸株料の記録メモ

1月 3
2月 2
3月 2
7円!

弱小投資家?笑 
なので7円…!銀行利息レベルですね。リスクに見合ってない…?