Karinaのお得の記録(ほぼ福袋)

平成生まれの女です。 株のことを書こうと思い続かなかった結果福袋のことだけメモしています。

【株】2020年3月の株状況

さてクロスの振り返りも終わったので、
次は先月の現物株状況です。

現在の特定口座の資産状況

f:id:karina323:20200405200233p:plain
202004

現在のNISA口座の資産状況

f:id:karina323:20200405200142p:plain
202003株

う、うわああああああああああああああああ全部青い…!
半分青いとかじゃないです全部青いです。
やっぱ素人が株をするとこうなりますよね…
合計60万円ぐらいマイナスでしょうか…こわ…!!
しかし私は海外旅行好きなので、60万といえば
ヨーロッパ2回分か、新婚旅行一人分か…と思えるのでまだ生きられます(?)
去年は多分100万ぐらい旅行に突っ込んでるので…アハハハ

最近買った株

・Cominix (3173) 3月優待
切削工具や耐摩工具の専門商社のCominix 、買ってみました。(コロナの前なので即座に含み損です。)
だって3月の優待がめちゃくちゃ魅力的だったんですもん。
そして発行済株式数もかなり少なくクロスできなそうだったんですもん。
海外の食べ物大好きなので、ベトナムフォー狙いです!楽しみです。

最近売った株

なし!!!!!含み損は売らなきゃいいんです損じゃないんです( ;∀;)


◆◇◆◇◆

売却益

まだ2020年は0円です。
そろそろ短期で小銭を稼ぎたいところ。
しかしコロナで怖くて買えない売れない残念。

株主優待

2020年に受け取った株主優待一覧です。

ロック・フィールド(2910) 食べ物券(1000円)
マルカキカイ(7594) バームクーヘン(1000円)
ロイヤルホールディングス(8179) 食事券(500円)

2020年 配当金の記録メモ

2020年に受け取った配当金の一覧です。

マルカキカイ(7594) 2,800 NISA
ヤーマン (6630) 180 NISA
ロック・フィールド(2910) 900 NISA
竹本容器(4248) 758 特定
ロイヤルホールディングス(8179) 2232 特定
合計 6,870