Karinaのお得の記録(ほぼ福袋)

平成生まれの女です。 株のことを書こうと思い続かなかった結果福袋のことだけメモしています。

【ふるさと納税】山形県 上山市:すもも(秋姫)1.2kg(ご家庭用)

大好きなすももをふるさと納税で頼んでみました!
2019年のふるさと納税最後枠でした!!

※秋姫とあるように秋限定です。
 公開漏れていたのですが自分の備忘録用に今公開です※

0012-211 すもも(秋姫)1.2kg ご家庭用

furunavi.jp



寄附金額:5,000円

秋姫 1.2kg ご家庭用
特玉×6個入り・大玉×7個入り・4L×8個入りの、いずれか1箱をお送りいたします。
※ご家庭用のため、多少の傷がございます


2,770円 (税込)ということなので、適当にコスパ見ないで選んだ割にお得…?
秋姫は最高級のすももということで糖度15度以上だそうです!

届いたのは大玉×7個入りでした。
通常のプラムは夏が旬なので、9月に旬を迎える『秋姫(あきひめ)』って結構レアですよね。

届いたばかりではまだ黄色が多そう。
最初に届いたのが金曜日で受け取れなかったので、
届いてから数日追熟が必要なぐらいがちょうどいいですよね。。。と思ったのですが、
結局1週間以上放置しないと固かったです。


食べてみましたが、早かったようで、めちゃくちゃ美味しくなかったです。
どうやら早かったようです…かなり食べるタイミング難しくて1個無駄にしてしまいました。
かなり追熟させてみると美味しく食べることができました。難しいですね…💦


楽天で同じ商品探してみましたが、これ…だと思います↓↓↓

うりきれていますので、また来年ですね!!