Karinaのお得の記録(ほぼ福袋)

平成生まれの女です。 株のことを書こうと思い続かなかった結果福袋のことだけメモしています。

【株】2019年7月の株状況

先月はヨーロッパに行ったばっかりですが、今月は香港に行くので時間がない!
なのでブログが全然更新できません。。。。うーん。なんとなく頑張って続けたいです。
とりあえず今月の株状況をまとめておきたいと思います。

現在のNISA口座の資産状況

本日(2019年7月16日)の資産一覧です。

201907株
201907株
投入金額:120万円

現在の評価損益:+9800円
売却益:+51,200円
配当金:+5,800円
合計利益:+57,000円 

吉野家は良い感じですがもう少し上がりそう&優待をGETしてないので売るか迷っています」
って先月書いていた吉野家を売りました。しかし初心者なので売り時を間違えました。
微妙に悔しいので詳細を残しておきます。
マイルールとして2万円以上利益がでるなら売ろうと決めています。
だからそれ以上の適当な数字で売り注文を出していたのです。
なんていうバカ。。。もう少し待っていればもっともっと上がったのに。。
損はしていないのでまあいいのですが、適当な注文は止めようと誓いました。
でも株ってこんな感じなんですかねえ、あああもっと待てばよかった抹茶ダメだったの繰り返し?難しいですね。。。


最近買った株

ロックフィールド (2910)
4月末決算/10月末決算 100株 1397円
100株 1435円で以前買っていたのですが、もっと下がった
&4月の優待には200株必要。ということで買ってしまいました。
底で買えたと思いたい…!

あとは引き続き石井食品と今回は日本管財が欲しかったのですが
一週間前に買えばよかったです><上がってきましたね。さすがに1800円じゃ買えないかな。。

最近売った株

吉野家HD(9861/東京) 売 100株 1993円

  1. 29,300円

結局優待GETはできませんでしたが、約3万円GETできたのでよかったです。
外食株の優待は使いやすいところが多いのでまた安くなったら買いたいです。