Karinaのお得の記録(ほぼ福袋)

平成生まれの女です。 株のことを書こうと思い続かなかった結果福袋のことだけメモしています。

【狙ってる株】メモ

毎日のように拝見しているブログがあるのですが、
その方がほしい株記事をまとめていらっしゃったので、
私も自分のメモがてら書いてみようと思いたったので書いてみます。
今狙ってる株は以下の5つです。

ドトール・日レスホールディングス(3087)

現在の株価 2,044円
権利確定月 2月 優待回数 1回/年

珈琲系のお店の中ではドトールが割と好きなので
結構前から狙ってます。2000円ぐらいになったら
買おうと思ってるのであと少しですね。

石井食品(2894)

現在の株価 201円
権利確定月 3月 優待回数 1回/年

10万円以下で優待がもらえる株としてはかなり優秀だと思います。
こっちも100円台で買いたいんですが、うーん。
自分が買うときは安く、持ってからは上がってほしいという
ワガママな発言です。

ホットランド(3196)

現在の株価 1,567円
権利確定月 6 月 ,12 月 優待回数 2回/年

これも大好きな銀だこですね!
年二回は優秀ですし利回りも良い感じです。
買いたいなーと思っていたら、
ここ1年ぐらいで株価がぐーんと上がってしまいました。

オリエンタルランド(4661)

現在の株価 13,220円
権利確定月 3月 ,9月  優待回数 2回/年

2回貰うんだったら400株必須。。。無理…!!!
ほんとここ数年で爆上がりしていますよね。
2015年は6000円ぐらいだったのに。。
2022年までは上がり続けそうだなと思います。
買いたい理由はもちろんパスポートが欲しいからです。
それだけです。

ビックカメラ(3048)

現在の株価 1,089円
権利確定月 2 月 ,8 月 優待回数 2回/年

数年前に1600円ぐらいで持ってたのですが
ちょっとの利益で利確して手放していたら
株価がこんなに下がっていました…。
優待が良い感じなので買いたいんですが、
これは三桁まで落ちるのかもと思い怖くて買えず。。



株初心者なのでほしい株が自由ですね…
やはい外食株は身近ですが買いたくなります。
来月ボーナスが入るのでどれか1個ぐらい買えるといいなあ。

そろそろNISA枠もなくなるので一般口座も含めて
どうすればいいか考えていく必要がありそうです。