Karinaのお得の記録(ほぼ福袋)

平成生まれの女です。 株のことを書こうと思い続かなかった結果福袋のことだけメモしています。

【株】2019年6月の株状況

余力資金だけで株をやっていることもあり、売り買いが少ないので
更新がすぐに止まりますが生きています・・・!
今月は久々のヨーロッパ旅行も待ち構えているのでドキドキで準備しています。
あーーーユーロ下がらないかなーーーーー・・・!

現在のNISA口座の資産状況

本日(2019年6月15日)の資産一覧です。

201906株
201906株
投入金額:120万円(買いたい株があり+30万いれてみた)

現在の評価損益:-10,400円
売却益:+21,900円
配当金:+3,300円
合計利益:+25,200円 変化なし。

1000円切ったから買ってみましたがヤーマンはまだ落ち切ってなかったですね。。。
吉野家は良い感じですがもう少し上がりそう&優待をGETしてないので売るか迷っています。せっかく購入したしNISA講座なので優待1回は貰いたいですよね。
それよりなによりマルカがやばいです。
あがってた時におとなしく売ってしまえばよかったです。

最近買った株

今月は2つの株を買いました。

・ライトオン (7445)
8月末決算/2月末決算 100株 700円

ライトオンの株主優待は、全国のライトオンで利用できる商品券です。100株なので、3,000円分(1,000円券3枚) がGETできるはずです。
普段ライトオンでは買わないのですが、1回ぐらい買ってみても…
というのと、株は右肩下がりではありますが少しは持ち直すかなあという願いを込めて…!

ロックフィールド (2910)
4月末決算/10月末決算 100株 1435円

大好きなブランドでよく買っていたので前々から狙っていて
やっと1500円切ったので買ってみました。
ただまだ100株しか買っていません。
ちょうど10月の優待にお惣菜券が追加されたとはいえ、もう100株ほしいですね。
4月までに+100株かー。
5年間の長期保有で1000円プラスされるので最悪それまでに100株増やしておきたいと思います。
最低数以上に買うのはあまり好みではないのですが、4月の優待もないとコスパ悪いので。。

最近売った株

なし!