Karinaのお得の記録(ほぼ福袋)

平成生まれの女です。 株のことを書こうと思い続かなかった結果福袋のことだけメモしています。

株をはじめてみた。

 

はてなぶろぐ、始めて見ました。

理由は

・現実世界の周りには投資女子(女性…?)がいなくて誰かと話してみたくなったこと。

・過去にどんな株を買ったのかを忘れないようにするため

・なんとなく

です。

 

Livedoorさんでは旅行だったり、食べ物だったり好きなことをひたすら書いているブログも運営していますが

そこに株のことも書くとごった煮感がマシマシになってしまうので、投資だったりお金や節約関係の内容だけ別の場所に移そうと思ったところが発端です。

仕事はIT企業でエンジニア(笑)をしています。残業も多く勉強しなくてはいけないことも多く更新頻度はかなり低いと思います。

 

それでも、老後の資産をなんとかするために少しずつでも活動で着たらなあと思っています。

株、全然わからないのでプロの方から見ると「なんて非効率な!」と思われる行動がたくさんあると思いますが、生暖かく見守ってくださると嬉しいです。